
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 ]

コメント

この記事にコメントする

edit

オスコ七宝

カテゴリ:小言 [2008年02月28日 ]
翌日、天気は良好

さあ行くか。

今日の目的は東側にある伊計島。

島といっても橋が架かっているので、車で行けます。

CIMG4560.jpg


今日は旅の中で一番晴れて、気温も上がりましたので

テンションも上がり気味です。

すさまじく綺麗なブリッジを渡り、伊計ビーチに到着

CIMG4580.jpg


革ジャン皮ズボンのライダー軍団が、ズボンをまくって海に入って

はしゃいでいるのは、微笑ましかった。

CIMG4581.jpg


負けずとチャポチャポ。水は冷水

CIMG4586.jpg


後ろのレディース二人組みの写真を撮ってあげて終了。


島を後に、島南部へ。

今日でレンタカーは終わりなので、時間まで糸満で時間つぶし

平和記念公園で時間つぶし

CIMG4621.jpg

亀いっぱい

琉球ガラス村で時間つぶし

CIMG4642.jpg


最後に喜屋武岬で時間つぶし

CIMG4647.jpg


岬に着くまでに農道や山道を通るのだが

その道すがら看板に

「車上荒しが頻繁に発生しています。注意してください。



犯 人 は 森 の 中 に い ま す。」


山賊かよ!


すさまじい鳥肌に襲われましたが、私は元気です。


さて時間もいい感じになりましたので

レンタカーを返しに。

ガソリンが丁度カラッポになったので、スタンドで入れると

満タンで4600円。安い。

総走行距離は560kmほど。すげー走るじゃんDE☆MI☆O


モノレールで那覇は国際通りへ

最後の宿は最初の宿と同じところへ

18時ごろINして、明けの4時まで事件簿を読んでいました。

事件簿が面白い。誰か持ってたら貸してください。


さて翌日、今日は最終日。

昼過ぎにOUTして、ブーラブーラ

どん亭でジャンボカツカレー牛丼乗せスペシャルこと

どん亭スペシャルを食べ

CIMG4667.jpg


ブーラブーラ

南国フルーツシェイク(ツブツブ入り)のを飲みながら

ブーラブーラ

国際通りの端っこの方のさらに端っこの方のおばあのお店に

ネギとかおまんじゅうにまぎれて、なぜかモンハンP2が1000円で売ってたので買い

ブーラブーラ

サーターアンダギーをムシャりながら

ブーラブーラ

時間がたたねえ

もう疲れたので、なぜか飲み屋で泡盛を飲んで空港に行くことに。

少し早めについたので、ブーラブーラ

なんかのキャンペーンでお姉ちゃんに年を聞かれ

答えると、ここでも若いのお答え。

沖縄では、どうやら若く見えるらしい。老けてるのに。

さて受付の様子を見に行くと



CIMG4693.jpg



遅延

なにやら名古屋あたりと、東京あたりの風がすげーことになってるという。

チャプチャプと鳴りました。

やっと発射20分前になり搭乗口の前に座っていると

「あれー!!!チケットがないーー!!!!」と大騒ぎする女の子

華麗にスルーして飛行機に乗る。

帰りは窓側の一個横

しばらくするとショートカットの女の子がやってきて、

「奥失礼します^^」ってかわいい子。

すごく礼儀正しい子で、ちょっと仲良くなったところで

ホームレス中学生を読み出したので、寝た。


って言うかその前にチケットが無くなった女の子のせいで

ただでさえ遅延しているのに、さらに20分も待たされた。


行きは3時間弱もかかったのに、帰りは2時間ジャストという

すごい速さでの帰郷。

着陸態勢に入ったところで、アナウンス

「超ゆれっからお前らマジちゃんと座れww」

ゴゴゴゴゴゴ

がやー

オチルー

ジェットコースターの高いところから落ちる瞬間のゾワゾワ感が

何度も続く。オエップ。オエップ。

泣き出す子供たち。

隣の子が「こわーい」と言ったので

俺のほうがこわいんじゃ!と無視した。


ふと外を見ると、右側の羽根がボキって折れるのを想像してニヤニヤした。

無事に着陸し、アナウンス。

「現在の気温は2℃です。那覇の気温と16℃の差がありますのでお気をつけください」

と、凍死スルー。薄れ行く意識の中バスに乗った。

気がつくと布団の中にいた。


ただいま~。


総評

一人はかなり寂しい。

4回目なので飽きた。

次は離島巡りにしよう。女の子と。


ちなみにお土産はないので

マイ土産のジャンボ泡盛と、ジャスミン泡盛を各自飲みに来てください。


誰かスキーいこうZE
コメント (0) / 

コメント

この記事にコメントする

edit

ミーバイ

ミーバイ

Powered by / © Copyright 鬼の心 all rights reserved.
