スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

この記事にコメントする

edit

ギルドローム

カテゴリ:小言 [2007年10月22日 ]
毎度お馴染み鬼の子クッキングの時間です。

今日はポテトサラダを作りますポテイヨーサラダです。


準備

じゃがいも・タマネギ・きゅうり・タマゴ・コーン・マヨ・塩とかコショウとか。


①じゃがいも皮付きのまま茹でます箸でプッスリするまで茹でます。

②ゆで卵を作ります固ゆでです。

③じゃがいもが茹ったら、お湯を切って火にかけた鍋で

 軽くコロコロさせて水分を飛ばします。

④おもむろにボールにじゃがいもを入れつつ、皮を剥いたりします。

⑤タマネギを適当に薄く切ります。そして塩もみします。
 塩もみするとしんなりして苦味、エグ味が薄まり
 お芋さんとよくマッチングします。
 よく絞って水分を搾り出します。

⑥きゅうりを小口切りにします。そして塩もみします。
 塩もみするとしんなりして苦味、エグ味が薄まり
 お芋さんとよくマッチングします。
 よく絞って水分を搾り出します。

⑦ドババッとボールに入れて、上からゆでたまごをゴチュウと握りつぶします。

⑧コーンをガバガバと入れてゆきます。

⑨マヨをウニュニュニュとぶっかけます。声に出すとうまくいきます。
 塩コショウで味付けします。
 タマネギときゅうりに塩味が付いているので、塩は入れすぎないように。

⑩最後にもうホントにザックリと混ぜて出来上がり。


今回、ハムとか人参とかハムとかは予算の関係でカットです。





それではいただきます。

 


CIMG3808.jpg

コメント (0) / 

コメント

この記事にコメントする

edit

ミーバイ

ミーバイ

Powered by / © Copyright 鬼の心 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。