
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 ]
edit

次郎

カテゴリ:小言 [2010年05月28日 ]
おなかペコ三郎

愛ちゃんすげー
コメント (0) / 
edit

上田

カテゴリ:小言 [2010年05月26日 ]
草刈正雄のムスメが出てる消臭プラグのCMがきもちい。

ユニクロのヒートテックの夏版のCMはきもちわるい。
コメント (0) / 
edit

おけ5

カテゴリ:小言 [2010年05月25日 ]
LIBERTYが歌えないなんて悲しい
コメント (0) / 
edit

巣鴨

カテゴリ:小言 [2010年05月23日 ]
エネループ欲しい

ママのアップリケがドイヒー
クリックで大きくなります
コメント (0) / 
edit

ぬの

カテゴリ:小言 [2010年05月20日 ]
サマーウォーズ


なんだよ胸キュンストーリーじゃないのかよ

評価高すぎつまんな杉

甘酸っぱいお話じゃなくて、ピコピコの話だったからがっかり

時かけは面白かったのに。


★☆☆☆☆

コメント (0) / 
edit

デスコ

カテゴリ:小言 [2010年05月18日 ]
そういえば、ぶらり散歩の帰りに

コンクリートに刻まれた文字を見つけた。
クリックで大きくなります


きっと美人になっているだろう。
クリックで大きくなります
コメント (0) / 
edit

8びっと

カテゴリ:小言 [2010年05月16日 ]
YMCKの音楽ずっと聴いてたら頭がピコピコになった
コメント (0) / 
edit

みの

カテゴリ:小言 [2010年05月16日 ]
天気もいいし、アレだしお散歩行った。

通称百階段こと百階段を登り
クリックで大きくなります



森を抜けて

ポンとでた先には、豪邸が。
クリックで大きくなります



キター
クリックで大きくなります
edit

コロムシ

カテゴリ:小言 [2010年05月16日 ]
Google Chromeメチャはやいな~

いよいよ乗り換えよう
コメント (0) / 
edit

木工ボンド

カテゴリ:小言 [2010年05月12日 ]
お駄賃にデジカメを買ってくれると言うので

イロイロと物色してみた。


最初欲しかった

PENTAX I-10

クリックで大きくなります

見た目はとても良いが、メンズの手にはやはり小さくて

触れば触るほどチャチク思えてきたのでやめた。




次はちょっとイイヤツ見てみよう

Nikon S8000

クリックで大きくなります


光学ズーム10倍のマクロ1cmとお好み。

エトピリカさんのCX-2に負けないかもしれない。

これにしようかな、と思ったけど

レンズの根元がニュルとなってるし、フラッシュが邪魔で

左手の置くところが分かんないのでやめた。




次は

canon PowerShot SX210 IS

クリックで大きくなります


なんかぐっと来なかったのでやめた。




いっそのこと小型から離れてみようと

ネオ一眼を漁ってみる。

オリンパス SP-600UZ

クリックで大きくなります


光学15倍のズームでとても楽しい。

遠くのおじさんを撮ったりしてたら、とても楽しい。

オゴリだしこの線で行ってみることにした。




Nikon coolpix P100

クリックで大きくなります


光学26倍ズーム、液晶モニタが可動式。

動画がフルHDで撮れる。シブイ。




別のお店にSP-600UZの上位機種が置いてあった

オリンパス SP-800UZ

クリックで大きくなります


こちらは光学30倍ズーム。なんだかスゴイ。

遠くのおじさんを撮ったりしたら、やっぱり楽しかった。

ずっと触ってたら電池が切れた。次の日行ったらまだ切れたままだった。

充電しといて。

お気に入り。これかな。




最後のライバル

富士フィルム FinePix HS10

クリックで大きくなります


レンズはキャノン砲のごとく。モニタは可動式。

なんだかとてもすごい感じ。

ボタンがたくさんあって、処理できなそう。

大きい、重い、ほぼ一眼か。

確実に使いこなせないであろうから、やめた。




というわけで、オリンパス SP-800UZをゲット。

ついでに、モニタ保護シートとか三脚とかオシャレネックストラップとかもバイガイ。

モニタ保護シートとか緊張して失敗するという定説。

クリックで大きくなります




森へと分け入る。

オハナをマクロで撮ってみたけど失敗してた。

クリックで大きくなります




後ろはヨイ感じにボケる。

クリックで大きくなります




望遠をお試し。

中央の白いのに寄ってミル貝。

クリックで大きくなります




30倍を手持ちで撮るの無理がある気がする。

クリックで大きくなります




完全に真芯で捕らえたはずのタイワンリスも上。

クリックで大きくなります



充電がすぐなくなる。けどわりと楽しい。


この画像表示の方法にすると、記事書いてる時にエラーが多発して困る。オマル。
コメント (0) / 
edit

世界

カテゴリ:小言 [2010年05月10日 ]
まる見え!でやってたサイクルフォークリフトがすごい!

使い道ないけど、ほしい。

これ発明したかった。

コメント (0) / 
edit

イジリー

カテゴリ:小言 [2010年05月09日 ]
ここ連日の暑さで亀水槽からトンデモナイニオイが家中を

漂い始めたのでもう限界のようです。

エチオピアさんに手伝ってもらう予定でしたが

ニオイも工程も大分過ぎるので

おっぱじめました。



クリックで大きくなります



作業前のモジャモジャじゃんぐるは撮り忘れた。

クリックで大きくなります



抜いたり切ったりヒッパタリしたり

クリックで大きくなります



今まであった腐ったブロックみたいな奴を

ポンポンと投げたよ。

コーナーンでブロックゲット

クリックで大きくなります



ブロックの上に乗っける角材を加工

クリックで大きくなります



電動ドライバーがションボリアンになっていたので困った。

BOSCHの電ドラほしい。

クリックで大きくなります



ブロックの上に乗っけた。ピッタンコ。

クリックで大きくなります



お風呂上りでお散歩中

クリックで大きくなります


二日がかりで無事終了

あと家作ったり、網張ったりしたけど写真はね。

サイズは240x120。まあまあ広い。

なによりこのシステムはメンドクサイ。
コメント (4) / 
edit

くまむし

カテゴリ:小言 [2010年05月09日 ]

クリックで大きくなります


てすと中
コメント (2) / 
edit

夏子

カテゴリ:小言 [2010年05月09日 ]
とこなつ
コメント (0) / 
edit

くるくる

カテゴリ:小言 [2010年05月09日 ]
しのらー
コメント (0) / 
edit

たましい

カテゴリ:小言 [2010年05月05日 ]
CIMG1014.jpg
マリオ地獄と黄色の悪意
コメント (0) / 
edit

ポエー

カテゴリ:小言 [2010年05月01日 ]


モエー
コメント (0) / 
edit

ミーバイ

ミーバイ

Powered by / © Copyright 鬼の心 all rights reserved.
