
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 ]
edit

写るは

カテゴリ:小言 [2008年02月29日 ]
なんとなくボーっと沖縄の写真を眺めていると

フと写真の異変に気づく・・・

カメラ固定で3枚連続セルフタイマー撮影を行った際の写真なのだが


タマが写ってます。

ええタマです。


その3枚の写真にしか写っていなくて、3枚ともタマの位置はバラバラで。


ソレデハソノシャシンヲミテモラオウ


CIMG4555.jpg




CIMG4553.jpg




CIMG4554.jpg



CIMG45544.jpg




で、一番上の写真の色風味なんかを変えてみると



CIMG4555po.jpg


呪われた俺END
コメント (0) / 
edit

オスコ七宝

カテゴリ:小言 [2008年02月28日 ]
翌日、天気は良好

さあ行くか。

今日の目的は東側にある伊計島。

島といっても橋が架かっているので、車で行けます。

CIMG4560.jpg


今日は旅の中で一番晴れて、気温も上がりましたので

テンションも上がり気味です。

すさまじく綺麗なブリッジを渡り、伊計ビーチに到着

CIMG4580.jpg


革ジャン皮ズボンのライダー軍団が、ズボンをまくって海に入って

はしゃいでいるのは、微笑ましかった。

CIMG4581.jpg


負けずとチャポチャポ。水は冷水

CIMG4586.jpg


後ろのレディース二人組みの写真を撮ってあげて終了。


島を後に、島南部へ。

今日でレンタカーは終わりなので、時間まで糸満で時間つぶし

平和記念公園で時間つぶし

CIMG4621.jpg

亀いっぱい

琉球ガラス村で時間つぶし

CIMG4642.jpg


最後に喜屋武岬で時間つぶし

CIMG4647.jpg


岬に着くまでに農道や山道を通るのだが

その道すがら看板に

「車上荒しが頻繁に発生しています。注意してください。



犯 人 は 森 の 中 に い ま す。」


山賊かよ!


すさまじい鳥肌に襲われましたが、私は元気です。


さて時間もいい感じになりましたので

レンタカーを返しに。

ガソリンが丁度カラッポになったので、スタンドで入れると

満タンで4600円。安い。

総走行距離は560kmほど。すげー走るじゃんDE☆MI☆O


モノレールで那覇は国際通りへ

最後の宿は最初の宿と同じところへ

18時ごろINして、明けの4時まで事件簿を読んでいました。

事件簿が面白い。誰か持ってたら貸してください。


さて翌日、今日は最終日。

昼過ぎにOUTして、ブーラブーラ

どん亭でジャンボカツカレー牛丼乗せスペシャルこと

どん亭スペシャルを食べ

CIMG4667.jpg


ブーラブーラ

南国フルーツシェイク(ツブツブ入り)のを飲みながら

ブーラブーラ

国際通りの端っこの方のさらに端っこの方のおばあのお店に

ネギとかおまんじゅうにまぎれて、なぜかモンハンP2が1000円で売ってたので買い

ブーラブーラ

サーターアンダギーをムシャりながら

ブーラブーラ

時間がたたねえ

もう疲れたので、なぜか飲み屋で泡盛を飲んで空港に行くことに。

少し早めについたので、ブーラブーラ

なんかのキャンペーンでお姉ちゃんに年を聞かれ

答えると、ここでも若いのお答え。

沖縄では、どうやら若く見えるらしい。老けてるのに。

さて受付の様子を見に行くと



CIMG4693.jpg



遅延

なにやら名古屋あたりと、東京あたりの風がすげーことになってるという。

チャプチャプと鳴りました。

やっと発射20分前になり搭乗口の前に座っていると

「あれー!!!チケットがないーー!!!!」と大騒ぎする女の子

華麗にスルーして飛行機に乗る。

帰りは窓側の一個横

しばらくするとショートカットの女の子がやってきて、

「奥失礼します^^」ってかわいい子。

すごく礼儀正しい子で、ちょっと仲良くなったところで

ホームレス中学生を読み出したので、寝た。


って言うかその前にチケットが無くなった女の子のせいで

ただでさえ遅延しているのに、さらに20分も待たされた。


行きは3時間弱もかかったのに、帰りは2時間ジャストという

すごい速さでの帰郷。

着陸態勢に入ったところで、アナウンス

「超ゆれっからお前らマジちゃんと座れww」

ゴゴゴゴゴゴ

がやー

オチルー

ジェットコースターの高いところから落ちる瞬間のゾワゾワ感が

何度も続く。オエップ。オエップ。

泣き出す子供たち。

隣の子が「こわーい」と言ったので

俺のほうがこわいんじゃ!と無視した。


ふと外を見ると、右側の羽根がボキって折れるのを想像してニヤニヤした。

無事に着陸し、アナウンス。

「現在の気温は2℃です。那覇の気温と16℃の差がありますのでお気をつけください」

と、凍死スルー。薄れ行く意識の中バスに乗った。

気がつくと布団の中にいた。


ただいま~。


総評

一人はかなり寂しい。

4回目なので飽きた。

次は離島巡りにしよう。女の子と。


ちなみにお土産はないので

マイ土産のジャンボ泡盛と、ジャスミン泡盛を各自飲みに来てください。


誰かスキーいこうZE
コメント (0) / 
edit

船の具志堅

カテゴリ:小言 [2008年02月27日 ]
寝不足のまま、うらわを出発し

アサゴハンにはもちろん、宮里そばです。

おいしいなぁ


今日のコース

○美ら海水族館のある沖縄海洋公園へ

 水族館は入るつもりは無かったのでスルーしました。

 小雨も降ってきて寒くなってきたのでチャッチャと一周して車に戻るのでした。

 CIMG4382.jpg



○ネオパークオキナワへ

 なにやら事前情報で、ゾウガメがいねえ!という情報もあり確かめに。

 CIMG4421.jpg

 
 トリ軍団は健在だ。幼稚園の遠足かたくさんの園児がキーキー騒いでいた。

 その後もお猿とか、お魚とか色々いまして

 ナマケモノなんかもいまして

 いつの間にか出口付近におりまして

 CIMG4465.jpg


 最後に亀さんに会えましたが、ゾウガメではありませんでした。

 ネオパークはなんだかリニューアルしていたのだ、それも悪い方向に

 2~3時間はつぶせると思ったのに、40分で終わってしまった。残念でならない。

 後から知ったが、ゾウガメはふれあい広場に移動したようだ。

 げんなり帰る。


○最北端は辺戸岬へ行くことに

 今回は北には行かないつもりだったが、ネオパがアレだったので北上することに。
 
 CIMG4485.jpg


 この頃は天気も良くなりポカポカ陽気

 しばらく休憩。

 東海岸で南下することに。


○馬牧場
 
 たばこも無くなり、飲み物も無くなり、疲れてきたので

 山の途中のお店にIN。

 すると、お店の裏に馬の牧場があるではないか

 CIMG4518.jpg


 馬との一時を満喫し、お茶を買う。ちなみにタバコは売ってなし。
 
 山を下り海にでまして、なにやら木の隙間から浜へ出れそうなので行ってみる。

 CIMG4530.jpg


 おばあちゃんが何かを拾っていた。

 近くに寄ってきたので聞いてみると、ゴミを拾っているとのコト

 振り向いたらもういなくなってた。

 うそ。

 東側は静かで海も綺麗


 明日は行くところもあるので今日は北谷あたりで宿を探すも

 なかなかなくて、やっと見つけたがちょっと高め。

 でもアメリカンヴィレッジに近いので、泊まる事に。

 昨日の宿とは違い、綺麗でそれでいてリゾート感溢れたおルームです。

 アメリカンヴィレッジで遊んで、A&Wのハンバーガーを食べて

 小粋な飲み屋でお酒をたしなみ、即就寝。

 明日は晴れるかな。
 
 
コメント (1) / 
edit

丸い鳥

カテゴリ:小言 [2008年02月26日 ]
タバコを買おうとコンビニに入ったところ

初めて身分証明書の提示を求められた。

沖縄での話。

女子高生だろうか、二人の店員

お「バイオレットクダサイ。2個クダサイ」

女「身分証見せてくださいな」

なんだ沖縄は厳しいな

お「そんなに若くないですよ。ウヘヘ」と免許証を見せると

女「えーww、ギリハタチ位かと思ったwwウケルーww」

女「わけぇっすねー。旅行?」

テラフランク

お「ええ、神奈川あたりから」

女「神奈川あたりとかいってウケルーww」

なんだか楽しそうだなぁ、と思いました。


那覇に着いてからはこれといって行きたい所も

やりたい事もなくて、初日はカプホのマンガコーナーで

金田一少年の事件簿を読みふけっていました。

近くの飲み屋でお酒をたしなみ、翌日。


レンタカーでも借りっかなと、事前に調べておいた

やすぅ~いレンタカー屋にTERU

どうせまたサニーかなんかだろうと、覚悟をしていたのだが

なんと新型デミオではありませんか。

乗ってみたかったのでこれはラッキーテンションインフィニティ!

CIMG4338.jpg


ZOOMZOOMZOOMと目指せ本部

適当に岬とか海とか見たり

CIMG4359.jpg


極寒&人っ子一人いない万座毛とかに、よったりしながら名護着


もうあれは6年半も前のことか

はんみょうが泊まっていて、その後一緒に

違う部屋に泊まったホテルうらわ

その存在を思い出し、行ってみると・・・


ある。まだある。

ロビーは真っ暗で、奥のソファーにおじさんが座っている。

「今晩一晩泊めてくださいな」

「え~少々お待ちください」といい

宿帳を丹念にチェックする。

「え~~~、あっ大丈夫です。空いてます」

危うく「ガラガラじゃんか」と言いそうになりましたがグッと我慢しました。

さて今回の旅の3大目的の一つ、宮里そばを晩御飯のステージに選んだ僕は

トコトコと歩いて店へと向かいました。

味も一級品ですが、店員のおばちゃんの愛想の無さも一級品でした。

CIMG4402.jpg


ホテルの周りにはこれといったお店も無く、スーパーと銀行があるくらいなので

カウチポテト用にプリングルスとコーヒーカステラとサーターアンダギー小を買いました。

部屋に戻ってボーっとテレビを見ていても、1週間遅れとかで

見覚えのある番組ばかりなので、お風呂に入りましたところシャンプーがありません。

仕方が無いのでベッドにもぐってテレビを見た振りをしていました。

やがて眠くなり、電気を消すとなんだか異常に怖い。


やべえwwwこええwwww


それもそのはず、部屋への廊下は明かりも無く真っ暗で

部屋のドアの下には3センチほどの隙間が開いており

壁にはなんだか分からないシミとか、壁紙が破けていたりとか。


眠れません。


ベッドに入ったのは21時ごろで、気がつくと2時とかになっていて

テレビも砂嵐だし、貞子とか出てきそうなので

ダッシュでロビーの自販でビールを買い込みガブ飲み

いつの間にか寝ていました。グッドナイト俺
コメント (0) / 
edit

もるーる

カテゴリ:小言 [2008年02月24日 ]
なんかモノレールがすごいことになってる
コメント (0) / 
edit

ピロプロペン

カテゴリ:小言 [2008年02月24日 ]
なんだかあまりに冴えくて、冴えてるヤツラを横目に沖縄に沖ックスをしに

いってきマースッ

【現時点のテンション80】


だが不幸は初日からやってくるのでした。

それは意気揚々とモノレールに乗り込み、富士見町で気づいた忘れ物。

そうあれは2月14日はバレンタインデー

僕は単身横浜ワールドポーターズにサングラスを買いに行ったんだ。

カップルの間を気持ち悪いウゴキでスルスルと抜け、ついにゲットしたサングラスを

いともアッサリと忘れ物したのだ。

「ま、いっか。向こうはあんまり天気良くないみたいだし、必要ならまた買おう・・・」

【現時点のテンション50】


ピュピュッと大船駅を気持ち悪い感じでダッシュして乗り込むは東海道線。

丁度止まっていて、それは今にも出発しそうなアナウンスが流れていたので

ザシュっと乗車。プシューと閉まる。

あれwwこれwwなんかチゲーwww

見た目がチゲーッ!

中とかもっとチゲーッ!!

特☆急

なんだって人生初めての特急がこんな間違いでしかも

こんな時に!!

ソワソワしながらイスに座ると

「この電車は特急です。通常の切符のほかn~~~~」

寝た振りとか地方の人の振りとかしようとしたら

いともたやすく見破られ特急券を買うことに。

横浜まで

790円

こりゃまだまだ何かあるな

【現時点のテンション30】


知ってる?京浜急行ってスピード出しすぎてナナメに走るんだよ。

羽田空港駅に着いた僕は、当然うんちが漏れそうなので

ニュルニュルと人ごみを掻き分けエスカレーターへ

今まさにレーターに乗るっという所で、ナップザックを引っ張られる。

なんじゃ!うんち漏れるんじゃ!と振り向くと

イケメンのお兄さんが

「これ、落とした?」と切符。

切符落としたことなんてないのに。

「もうこれ、飛行機とか飛ばない落ちじゃね!?」

【現時点のテンション20(本来なら10だが、イケメン効果で若干プラス)】


スッキリした所で、空港内を探検

特に何もないようなので搭乗手続きをする。

ネットで航空券の予約をして、届いたのはチケットではなく引換券で

それをカウンターのお姉ちゃんに見せると

「あれ?あちらのお席で少々お待ちください」との事

10分経つ。こない。

20分経つ。こない。

30分経つ。キター。

「お客様、こちらの引換券は13:25発ではなく、

6:55発の那覇行きのチケットのようですが・・・」

「え"!?でも引換券には13:25って書いてありますよ」

「確認してまいります。少々お待ちください」

「お待たせしました。どうやらチケット屋がお時間を間違えたようで云々・・・

でもこの飛行機には乗れますので、もう少々お待ちください」

結局飛行機発射時刻の10分前にようやくチケットが渡される。

「ねえこれじゃ、本とか買いに行く時間ナイヨ」

ちなみにこの飛行機に空席がなかったら、俺終了のお知らせがソ連全土に響くところだった。

【現時点のテンション7】


ねえどうして飛行機の窓はあんなに小さいの?

□□ □◇■ □□

僕の席は黒いとこ

となりは空席

飛行機の席順というのは、テンションにすごい関係していると思う。

AB C DE

緑が男、赤が女だ

というアレで説明すると

鬼は外が見たいわけだ。

するとEの方の窓を見るわな。

でももしこのEがスキマスイッチのスイッチの方みたいなアフロで

それでいてカワイイ女だった場合で

且つその女が窓から外を眺めていると

どう考えても外は見えないわけだ。

で、それは現実で外など何も見えないのだ。

本も買えない、音楽はケータイでしか聴けないから使えない

あまりに八方采。

【現時点のテンション2】


そうこうモンモンとしていると、やがて飛行機は滑走路めざして動き出し

お胸はドキドキしていた。

たしか飛行機っていうのは滑走路に到着すると

間髪入れずにブフォーと鳴り、一気に加速して飛んでくのだから

それは興奮するだろう。

そしてその時。

ブフォーー

一気に加速する飛行機

背もたれにビターンってなる僕

すごいG

「飛行機の奴、本気出しやがった・・・」

なんてくだらない事を考えたらもうなんか笑えてきて

ずーっとニヤニヤしていた僕変なおじさん。

ハイサイおじさん。
コメント (0) / 
edit

(‘A')

カテゴリ:小言 [2008年02月23日 ]
がやー
コメント (0) / 
edit

キノコノクニヤ

カテゴリ:小言 [2008年02月21日 ]
麻波25を麻婆っつっちゃった
コメント (0) / 
edit

デアゴスティーニ

カテゴリ:小言 [2008年02月20日 ]
みのさんのタマホームのCMが
マックグリドルのCMに次ぐ
ヤラセ感タップリで
イライラすると思いました。

ちなみに僕の住んでいたアパートは
クマホームなのでセーフだと思います。
コメント (0) / 
edit

テンション

カテゴリ:小言 [2008年02月20日 ]
ぽにぽにのリアルモンハンinやんばる[密林]は
、悪天候の為中止となりました。
コメント (0) / 
edit

タイトルなし

カテゴリ:小言 [2008年02月20日 ]
しぬー
コメント (0) / 
edit

てんぶす

カテゴリ:小言 [2008年02月19日 ]
20080219194312
ブラブラと手ブラしながら
歩いていると、観光客目当てか
ご飯屋さんの勧誘をしているのだが
全然声をかけられない。
お腹ペコペコなのに。

ついに声をかけられて、
チラシをもらうと

お笑い芸人オーディションのお知らせ。
その丸々としたおじさんに
いけますかね〓と聞くと
いけますよっ!って言いました。
ふざけんな
コメント (0) / 
edit

なんだか

カテゴリ:小言 [2008年02月19日 ]
20080219181527
閑散としてる。寒いし。
はやく来て
コメント (0) / 
edit

カテゴリ:小言 [2008年02月19日 ]
20080219172538
ついた。
コメント (0) / 
edit

豚のアカチャン

カテゴリ:小言 [2008年02月18日 ]
なんか冴えないから

南の島のオイシイジュース飲んでくるわ。


ガチで。
コメント (1) / 
edit

ツナの想い出

カテゴリ:小言 [2008年02月16日 ]
fsd.jpg


モーム



dsf.jpg


コシモーム



rerte.jpg



くびねっこ(売り切れ)
コメント (0) / 
edit

赤ちゃんを作る練習

カテゴリ:小言 [2008年02月14日 ]
なんかこう

表情、動揺、嫉妬、二人の間で動く心、視線、距離感

なんかこう

見事に描かれてなくて、残り52話が遠く感じる。


一枚の絵であの動きと、視線

なぜにアニメで表現できないのか。

これがる~みっくわーるどなのか。

コメント (0) / 
edit

電磁波

カテゴリ:小言 [2008年02月07日 ]
結構色々と自主規制されてるものの
おっぱい丸出しだったり、体裁を繕う場面のエロ本の名前とかは
テレビじゃありえない。
コメント (0) / 
edit

ピーチパイは不思議

カテゴリ:小言 [2008年02月02日 ]
みんなー!

うんこだいすきー!?

こおんばあんはぁぁぁぁぁぁ


今日はオカエリめんたいこ会でした。

久しぶりだったので思わず飲みすぎて

ゲンナリです。


そうゲンナリです。アイツにゲンナリです。



あんなに食べたのに、なぜかラーメンが食べたいです。トンコツです。
だし屋のラーメンが食べたいです。ご丁寧にどうも~て言うおばちゃんにあいたいです。

飲み終わって、ファラ王のお店に突撃しました。

そうしたらちょうど出てきました。



キモチワルイのでモヤモヤさま~ずみて寝ることにします。

響子~


響子~
コメント (4) / 
edit

ミーバイ

ミーバイ

Powered by / © Copyright 鬼の心 all rights reserved.
