
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 ]
edit

栽培

カテゴリ:小言 [2006年02月28日 ]
今日は某ホムセンにて

ヤマトヌマエビ2匹と、なんか100円のカエルを買った。

帰宅し水槽に珊瑚砂を敷き、水を入れ

エビとカエルを投入。


20分位したら飽きたので、金魚の水槽に入れた。


藻とか食べかすとか食べるみたい。



で、しかたがないのでウィローモスを栽培する。

ウィローモス=苔だ。


兄がモスを活着させるために、庭でバケツに漬けられた流木から


モッソリ盗んだ。

CIMG1673.jpg


増殖に使ってみるのは、網、糸、ピンセット、シーチキンの缶、

はさみ、水槽、水、ヒーター、デスクライト。


CIMG1674.jpg


まずはウィローモスをシャポする。

網に適当に乗せて、適当な糸で適当に縛る。


CIMG1675.jpg



おもむろに水槽に水を入れ、その中にシーチキンの缶を入れる。

その上にモスを縛った網を乗せる。

ヒーターとライトを付ける。

CIMG1676.jpg



終了。
コメント (0) / 
edit

カテゴリ:小言 [2006年02月27日 ]
この前画伯を見た。
コメント (1) / 
edit

おしらせ

カテゴリ:小言 [2006年02月24日 ]
2月末でビッグローブから追い出されるので

サイトのお引越しをしました。

CGIが使えて広告無しの所を探しまして

見つかりましたので

そちらへ移動です。


もう消そうかと思ったけど

寂しいので続投。



NSG

http://cgi003.html.ne.jp/~sweetpotato/nsg.htm


ペロキュン

http://cgi003.html.ne.jp/~sweetpotato/


なんとこのサーバーは容量が




5MB!!




スクネ('A`)



なので放置この上ない亀の谷津は閉鎖でしゅ


あとイボコロリも入りきらないので閉じ。


確かなんだかんだで50MBくらい使っていたはずなのに


亀消したら1.5MBにしかならねかった。


スクネ('A`)
コメント (0) / 
edit

NY

カテゴリ:小言 [2006年02月24日 ]
昨日はちょっとお出かけしてきて

帰りに国府津にてお風呂にハイリンコしました。


ええ。ショッパイお風呂です。


弊店寸だったので人もまばらで


他に6人くらいしかいませんでした。


ガラガラだったのでサウナに入ってブヒーブヒーしていると


一人の大きなボデーのおじさんが入ってきまして

その人は入り口のドアの方を向いて仁王立ち。


5分くらい入って、だんだんフラフラしてきたので

出ようと思ったらそのおじさんが邪魔で出れませんでした。


「すいません」と声を掛けても無視されて


「コリャヤベーや」


「気を失ったところで犯されるわ」


それは困るので強めに「あのっ!」と言いました。

おじさんは振り向いて僕の顔を見てこう言いました。


ピrぴrぴprぴrっぴrぴrぴいりrぴ


その後、寝っころ湯に入っていたら


マタ違うおじさんが現れました。


そのおじさんは頭がつるっぱげで

モミアゲからヒゲが超ボーボー

もう超ボーボー


ピッピッコッピッコ


ミッコッポッチ

チャンチャンんちゃ

もtyrs

コメント (0) / 
edit

ペッチャ

カテゴリ:小言 [2006年02月23日 ]
今日歩いていたら、ドワルスキーが歩いていました。
コメント (0) / 
edit

あうあう

カテゴリ:小言 [2006年02月20日 ]
どなたかGMail使ってる人いないかにゃ

招待してホチイナ


メールが使えなくなるォ。
コメント (2) / 
edit

思い出

カテゴリ:小言 [2006年02月20日 ]
さぁついに終わるときが来た。


荷物はすべて運び出した。



ここで、荘の写真を見ながら、思い出話でもしようじゃないか。


CIMG1619.jpg


まずは玄関だ。

ここにあったファラオお気に入りの

オジサン作の棚は今は農具置き場だ。


CIMG1621.jpg


寝室だ。

ここで僕はよく寝た。

グーグー寝た。

あとベッドの上からライブ中継をお届けした。


CIMG1627.jpg



お次は風呂だ。

シャワーなんてオシャレな物など

付いているわけがない。

手桶だ。

手桶でジャブジャブとお湯をぶっかけるんだ。


100均の風呂イスに座ったら割れて

割れた隙間にお尻のお肉が挟まって

夜中にピギャーと叫んだ。


風呂釜は非常に小さい。

体育座りだ。

体育座りで付回すんだ!


CIMG1625.jpg


風呂を出たところにあるのが、洗面所だ。

ここはちょっと荒々しく手を洗うと

辺りはビチョビチョだ。

ヒゲが色濃く残る。


CIMG1626.jpg


さあ、おトイレだ。

和式だ。

腰の手術をして帰ってきたら

なんか簡易洋式トイレに変わってた。

簡易洋式トイレを洗う時、泣いた。

時々ツマル。



CIMG1624.jpg


お次は台所だ。

新年会ではここでキムチ鍋を作ったり

例のペダルウォーカーを一生懸命漕いだり

クマの糞を踏んだりした。


CIMG1623.jpg


机を早々に引っ越してしまった為

押入れでパソコンだ。

少々高さが合わない。


CIMG1622.jpg


最後は次々と伝説を生んだメインのお部屋だ。

ここではサルの衣装を着た人を縛ったり

覆面をかぶったり

お尻の人のお尻を千手観音したり

年明けて3日目にして

今年最高の流行語大賞


ジャンボメンタイコ


が産まれた場所だ。


名残惜しい。


実に名残惜しい。




色々な意味で夢を与えてくれた山科荘に対して哀悼の意を表し




全員!






ヘィムギィ







今ヘィムギィを普通に口に出して

大きな声でシミュレーションしたら

実家だった。




さて、せっかく新しい環境になるのだからと


パソコンの中をお掃除してみた。


とりあえずパッと見、埃がタマリーニな所の

部品を外してエアダスターとかメンボウとかで

キレイキレイしてゆくも、ここまで内部まで

掃除するのは未。


たぶん3年半で初。


出るわ出るわ。

特にファン回りが酷い。

キカイの付いてないプラの部品は

オユでザブザブと洗ったりしないと

とても綺麗にはならないので洗ったりした。

かれこれ2時間くらいお掃除し

出てきた埃


CIMG1629.jpg


メンボウで取った分は入ってないし

ちょっと濡れて縮んだけどもこの量。

相当やね。

なにせヤニと埃のコラボってスゲー厄介。

なので、そろそろやったほうがいいと思います。


芋タオルあたり。


実家の部屋の片付けもやっと終わり


最後にやることは



CIMG1628.jpg



キーホルダーから


206の鍵を外す事。


ちょっぴりシンミリ嘘
コメント (1) / 
edit

トング

カテゴリ:小言 [2006年02月19日 ]
お母さんに「危険日っていつ?」って聞いた鬼の子です。

ありがとうございました。


うん。

危険物を捨てる事が出きる日

すなわち危険物だ。


「危険物っていつ?」


まぁたいして変わんないからいいや。



引越しもほとんど終わりに近づいてまいりました。


060219_2009~0001.jpg


きのこと鬼の子のコラボレーションです。

ベッドはもらわれて行きました。

例の運動器具ももらわれて行きました。


部屋に佇むは、パソとテレビとプレステ2と





凄くエロリーに敷かれた、布団のみです。



クリーパーはまだ読んでません。
コメント (0) / 
edit

ハチュ

カテゴリ: [2006年02月18日 ]
昨日どなさんに山田君の古本屋さんに

クリーパー100円で売ってたよ~って



こりゃいかな!



クリーパーとは爬虫類の専門雑誌


プレミアの付いた奴は、一冊で5000円↑だったりと


古い本はナカナカお目にかかれない。



で、このクソ寒い中バイクでブッブ


060218_1537~0001.jpg



じっくりと鬼のように物色し、5冊発見!


さっくりと525円で購入。ウハ。


表紙が亀の奴しかなかった所を見ると

亀飼いがウッパラッタのか。


超ウレシス


まだまだ楽しみは夜にじっくり。



たっぷり。




ねぶりあげる様に観賞しよう。
コメント (2) / 
edit

カテゴリ:小言 [2006年02月16日 ]
なんか変なコメントいっぱいきてめんどくせ
コメント (5) / 
edit

あきら

カテゴリ:小言 [2006年02月13日 ]
今日のサーフィン


小野寺昭のホームページ
コメント (0) / 
edit

鳥の

カテゴリ:小言 [2006年02月13日 ]
五輪ピックがいつの間にか始まっていまして

開会式見てません。


スノーボードのパイプカットだかなんだかって競技を

録画で見たんですが

あんな競技冬季にあったっけ?


あとメロラップを見てアングリした。


原田氏は残念やったね



昨日は某街で某ナツカシメンバーとお遊びしたんですが

色々あって、ここでは書けません。

ロペス
コメント (0) / 
edit

街へ

カテゴリ:小言 [2006年02月12日 ]
おでかけテレホン
コメント (0) / 
edit

将軍

カテゴリ:小言 [2006年02月11日 ]
さてと今日も早起きしたし

なんか作ろうかな。


何作ろうかな。



結局今日は一日お部屋のお片付け

なにも作りませんでした。

腰が痛い
コメント (2) / 
edit

オヘンジ

カテゴリ:小言 [2006年02月10日 ]
マックに苦情を送ったら早速返ってきました。

---------------------------------------------------------------

鬼の子 様

平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
鬼の子様からのメールを拝見させて頂きました。

この度は弊社大○ラ○フ店をご利用の際に、
従業員の不手際でご迷惑をお掛け致しました事をお伺いし、
誠に申し訳ございませんでした。

えびフィレオとダブルチーズバーガーがご注文のはずが、
レシート上はご注文通りにもかかわらず、まったく違う商品を
お渡ししたとの事で、お客様には折角ご来店を頂きましたのに、
大変ご不快な思いをお掛け致しました事を、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘は店舗責任者及び、関係部に報告し、
今後同様の不手際でご迷惑をお掛けする事がないよう、
商品お渡しの際の、最終確認の徹底及び、
従業員の再教育の見直しの強化を図るよう要請致しました。

今後万が一同様の不手際でご迷惑をお掛け致しました場合は、
大変お手数ですが、商品お取り置きの上、
ご利用店舗もしくは、弊社お客様サービス室
(0120-***-***/受付時間9時から17時)まで、
ご連絡を頂けませんでしょうか。
店舗より迅速に対応させて頂きます。

お客様にはこの度の不手際を改めましてお詫び申し上げますと共に、
弊社に対しまして貴重なご意見を頂きました事に感謝申し上げます。
今後ともお客様に気持ちよくご利用頂けます店舗運営を心掛け、
一層努力して参る所存でございますので、
ご不快な思いもあるとは存じますが、
最後に変らぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------

>レシート上はご注文通りにもかかわらず

ちゃんと読め


グリマスの変身セットすら無しか
コメント (0) / 
edit

まる虫

カテゴリ:小言 [2006年02月09日 ]
キュッキュ

鬼の子です。


昨晩は8時五郎はねるのトビラを見て

しばらくしたら寝ていました。


早朝4時に目が覚めまして

9時位までネット等しながら過ごし


10時ごろオオフンへと旅立とうと

ゲンツキに乗り込み

メットをかぶると


なんかスゲースカスカ!!

スゲースカスカだから

ニット帽をかぶってメットを装着したら


入らない!!


仕方が無いのでブーブで出かけました。


何をしに行ったかというと

ついに発売されるゲムー


CIMG1585.jpg



ゾンビVS救急車


を買いにだ!!


ホントは藤沢辺りに行くつもりだったんだけど

メンドクなってヤマダ君に駐車


しかしヤマダ君には置いてなくて

キーッ


とロムハウスへ。


あった。


戻った。


コントローラーがブッコ風なので買おうとしたら


向かいにアレが。








買った





CIMG1587.jpg



なにこのゲーマー


でもって100均に行ったんだけど

なんかホシイモノも無く、久しぶりにマックでも

買って帰るかと地下へ。


僕はこう言いました。


「エビフィレオ単品と~

ダブルチーズバーガー単品で~」


絶対言った。



そして僕は激しくお腹ペリーだったので

運転しながら袋を開けました。


まずはエビフィレオ






チキンフィレオ



でたよ。


ミスでたよ。

またかよ。


マックって大体注文通りにこないよね。


シブシブとチキンフィレオを食べるも


おいしかった。



さてダブチを食おうと袋をワサワサとむくと









チーズバーガー!!!





これはねー




これはねーよ





ありえない


ありえひん



信号で止まりレシート拝見

CIMG1588.jpg



どう見てもダブルチーズバーガー


手元にあるのは、チーズバーガー



そしてどう考えても、損してる。


なのでマックのホムペから激しく苦情を送ってみた。


ドナルドの変身セットでも送ってよこせ。



帰宅し、引越しの準備


パソ机があまりに大きいので

20センチほどカットしちょっと小さく。


両壁にも棚を取り付け

ちょっと片付いた。


そろそろオネムだ。


9時位までがんばろう。
コメント (2) / 
edit

亀モード

カテゴリ: [2006年02月08日 ]
私だけかもしれません。


亀を飼っていますが

1年中亀の事を考えているわけでは無くて

ふと、亀モードになる時期があります。


どうやら昨日から亀モードに入った模様です。


なので、今日はリクガメの皆さんの小屋のお掃除と温浴

水のキンポーも水槽のお掃除


暖かかったので10分くらいお散歩。

CIMG1568.jpg


久々にデジカメを使ったけど

相変わらずウンコデジカメでウンザリング。

みな少し大きくなったみたいで

ズッシリと重かった。


CIMG1563.jpg


チコちゃんも元気だ。


甲長を計ろうと思ったのに、ノギス紛失。不満。



そうそう昨日かな一昨日かな

髪を切ったんだ。











バリカンで。


その後



剃刀で。






何やってんだ俺w
コメント (2) / 
edit

1周年

カテゴリ:小言 [2006年02月07日 ]
あぁ

今日で1年経ちました。


丁度1年前の今頃

僕の腰にメスが入り

それはそれはザックリと切られていたことでしょう。


そして骨まで到達し


潰れた椎間板をコリコリと取ったのでしょう。


そしてそこにチンタを入れたんでしょう。


そして背骨にコの字型のこれまたチンタを

ドライバーでグリグリと差し込んだのでしょう。




そんなことより




頭が!







あたまがあああ!!!!!!!!
コメント (14) / 
edit

あそこ

カテゴリ:小言 [2006年02月07日 ]
シーサーの記事投稿が重すぎて失敗するので

記事丸ごと移動できるコチラにやってきました。

ここは軽くていいや。




さて、漫画も少ない、雑誌も少ない、DVDもゲームも無い

そんな素敵な漫画喫茶に3時間パックを頼んでしまった鬼の子です。

雪です。

あえて名前は出しませんが、某弥勒寺と同じ店舗ではありません。


あまりにもなのでベストビデオを読んだりして

2時間で出ました。3時間分取られました。

もう二度と。


んで早朝は7時ごろ、何かすごく不満だったので

三浦の方へ行ってきました。

城ヶ島に着きました。


車から降りるとツンドラ寒くて

降りた瞬間に尿意でしたので

トイレへ駆け込み寺でした。


060206_0904~0001.jpg


ここは何度も来てるので特に驚きませんが

男子トイレの小の方はコンクリの溝に

垂れ流し、ソレは右の角にある小さい穴ポコへと

重力を利用して流れていきます。

ええ、水は流れません。


スッキリしたので、島を探検しました。

行った事のない山道に入り込んでみたら

素敵な廃屋があって、逃げました。


某ホテルの側にヒッソリと佇むお店には

イカが並んでいました。

060206_0921~0001.jpg


生でした。


振り返ると

洗濯バサミにバサまれたイカが干してありました。

060206_0919~0001.jpg



いい加減寒くて鼻が赤くなってきたので

名物トロマンを食べて帰るかと思ったら

トロマンはまだ冷凍でした。


シクシクと帰り道。


とある一軒の焼き鳥屋さんの看板が目に入りました。


060206_0938~0001.jpg







焼鳥あそこ




なんかすごい噴いた。



帰りに逗葉を抜けると、某自販機で村の人が

ジュースを詰めていたので、無視しました。


たしかその後、本郷台の方にフラッと行ったのは

覚えています。

たしかオシャレネックウォーマーを買いました。


気がつくとお家で寝ていました。


いい夢を見ました。


お墓まで持っていく夢がまた一つ紡がれました。
コメント (0) / 
edit

豚喫茶

カテゴリ:小言 [2006年02月06日 ]
今日はおっきしたら、21時だったので

プンプンしながら、ムームー言っていたら

3時くらいになりまして

どうやらこりゃ眠れないやと


湘南台の満喫に行きましたところ


これがひどい。


実に酷い。


まずだな、映画などのDVD、ゲームの類は全部持ち込み


=お店には置いてない


ムームー


漫画


圧倒的に数が少ない。


並び方も乱雑で


どこに何があるのか分からない。


ムームー


パソコン


まずモニタがCRTな上に超チッチャイ

文字もブレてるし

非常に醜い。もとい見にくい。


続きはまた跡で
コメント (0) /  トラックバック (0)
edit

あっ

カテゴリ:小言 [2006年02月03日 ]
ナウシカできた。

nausika.jpg
コメント (0) /  トラックバック (0)
edit

ダイコン売り 第01話

カテゴリ:小言 [2006年02月01日 ]
両親は共に畑を耕し、主にダイコンを作り

それを片道1時間かけて山を下り

村へ売りに行き生計を立てている。


主人は71歳、もう若くは無い

その妻も66歳、毎日の畑仕事は大変だが

二人は幸せだった。



そんな二人には、子供が一人いる。



大五郎22歳


今日から、村にダイコンを売りに行くのは彼の役目


今日はめんどくさいからダイコン売りに行くのやめた。


今日のゴハンは、ダイコンの煮っ転がしだ。

また今日も日が暮れる。
コメント (0) /  トラックバック (0)
edit

ミーバイ

ミーバイ

Powered by / © Copyright 鬼の心 all rights reserved.
